ぶどうの本場山梨にてワイン用ぶどう作り中心に活動中!日々の出来事など


by uvafare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

帰ってきました。それにしても寒いです!
向こうはもう3月中旬位の陽気なので
アメリカにいる間、時差ぼけと風邪の格闘もしてました。
2日目と3日目にワイナリー巡りをしたのですが
かなり濃い内容でしたね!!
池川さん、荻原さん、小松さん、三崎君、僕
というこちらも濃い人達?で廻りました。

2日目
ワインツアーコーディネイターの江田さんにピックアップしてもらい

ナパへ
まずは、HdVの畑

HdVのワイナリー

ConnValleyVineyards

OPUSONE

STAG’S LEAP WINE CELLARS

サンフランシスコで斉藤さん合流


3日目
江田さんにピックアップしてもらい

ソノマへ

途中いろいろな畑を見ながら

ポール・ホブズの畑

ROCHIOLL

途中いろいろな畑を見ながら

LANCASTER

HANNA

SAUSAL

LYNMAR

GoldenGateBridge
e0001170_19584654.jpg


って感じでした!!

いやぁ~カリフォルニアのプレミアムワインは凄いですね~

気が向いたら旅日記でも書こうかなぁ~

  にほんブログ村 酒ブログ ワインへ  参加しています!
by uvafare | 2008-01-21 20:01 | ぶどう畑

明日から

最近かなり冷え込んでいますね!まあこれ位が平年並みだと思いますが、
荷造りやっと準備OKです。
明日からちょこっと行ってきまーす!
e0001170_21521537.jpg

ナパとソノマのプレミアムワイナリーをぐるりと!!
プレミアムな畑をじっくりと観察してきます。

でも最近新年会続きと、風邪で体調最悪なのでした。

  にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
参加しています!
by uvafare | 2008-01-15 21:54 | ぶどう畑

これからは

ワイン好きなちょっと変わっ
た現場監督が、ワインの中
身のワインの元となるブドウ
に興味を持ち、自分で作れ
ないかと脱サラして挑戦
する事に!

山梨県立農業大学校と
甲府の大きな農場で研修し、
いろいろな人の縁で、勝沼に
あるワイナリーの栽培担当
から Team Kisvin
    (キスヴィン)
のVineyard Manager 
として活動中!!
by uvafare | 2008-01-10 13:00 | ぶどう畑
甲府と勝沼の先月1ヶ月の気象データーをまとめてみました。
すっかりUPするのを忘れてました。


12月の甲府の気象データー     12月の甲府の気象平年値
最高気温 15.7℃        最高気温 10.9℃
最低気温 -3.3℃        最低気温 -0.8℃
平均気温  5.5℃        平均気温  4.5℃
平均相対湿度 64%        平均相対湿度 63%
降水量  56.5mm        降水量  23.5mm
日照時間 180.2h        日照時間 196.8h

12月の勝沼の気象データー     12月の勝沼の気象平年値
最高気温  14.9℃         最高気温  10.3℃
最低気温 -3.9℃         最低気温   -0.6℃
平均気温   4.5℃         平均気温   4.3℃
降水量   44.0mm        降水量    22.6mm
日照時間 179.1h         日照時間  199.6h


12月は、勝沼の平均気温は平均並みですね!
      甲府は1度高いです。去年よりは低いですが・・・


  参加しています!!
by uvafare | 2008-01-07 18:20 | その他

焚き火だぁ

今日から本格的に動いてます!

まずは、甲州市塩山にあるキスヴィンの畑の廻りでバカ(雑草)退治中です!

e0001170_17542350.jpg


夏の間増えてしまいこのままだとジャングル(笑)になりそうなので種まで焼却だぁ

  参加しています!
by uvafare | 2008-01-07 14:00 | ぶどう畑
明けましておめでとうございます!!

去年も沢山の人にお世話になり、いろいろな人の出逢いや発見があり

ホント『求めれば出会う』 『人の引き寄せる力ってすごいなぁ~!』

今年もいろいろ大きな変化がありそうな感じです。

まずは、1月にカリフォルニアのナパ、ソノマのワイナリー巡りからはじまって

見たこと、感じた事などいろいろな事にチャレンジして

速攻形にしていきたいと思っています。


このブログ共々よろしくお願いします。

  参加しています!
by uvafare | 2008-01-01 16:30 | その他