ぶどうの本場山梨にてワイン用ぶどう作り中心に活動中!日々の出来事など


by uvafare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり欧州系は美味しい!

今日はいつもお世話になっている yasu さんの直売所にお邪魔してきました。
何種類かつまみ食いさせてもらいましたが欧州系ブドウは最高!
その後、ハウスの中も見せてもらってきました!!
やっぱり欧州系は美味しい!_e0001170_21153219.jpgやっぱり欧州系は美味しい!_e0001170_21154466.jpg


















↑イタリア                         ↑ブラジル
やっぱり欧州系は美味しい!_e0001170_21183781.jpgやっぱり欧州系は美味しい!_e0001170_21184860.jpg


















↑ロザリオビアンコ                     ↑ロザリオロッソ

などなど、まだまだたくさんの種類がありました!!

しかも全部!一文字の短梢栽培で作っています!
特にロザリオなんかは一般に言われている事が嘘みたいに見えますね!
左右均等にほとんどから新梢が出ていて、4節目位のところに普通に房が・・・
ブドウの木は普通に落ち着いている・・・スゴスギですね。

ブラジルが最高!!美味しかったです!あの香り、味、色・・イイですね!

  参加しています!
by uvafare | 2007-08-28 21:30 | ぶどう畑