ぶどうの本場山梨にてワイン用ぶどう作り中心に活動中!日々の出来事など


by uvafare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブラッククイーンも!

勝沼圃場のブラッククイーンも色付き始めました。
e0001170_204735.jpg

梅雨明けと同時くらいですね~~

e0001170_2047479.jpge0001170_2048245.jpg


















↑今日からベレゾン期の収量調節(摘房)も始めています。 最終的には半分位に減らします!

  参加しています!!



e0001170_20513063.jpg

   こちらは↑鳥居平の メルロ です。 順調に着色進んでいます。

e0001170_20531786.jpg

   こちらは↑鳥居平の ネッビオーロ です。 やっとうっすら着色してきたかな?

e0001170_20562729.jpg

   こちらは↑鳥居平の カベルネ・ソービニヨン です。 こちらも着色始めです。

8月ですね!ここからが総仕上げしっかり着色させて糖度もグ~んと上げつつ酸も残して
さぁ~勝沼での初ビンテージ楽しみだぁ~~
by uvafare | 2007-08-02 21:02 | ぶどう畑