ぶどうの本場山梨にてワイン用ぶどう作り中心に活動中!日々の出来事など


by uvafare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

苗木の植付が・・・

新しい鳥居平圃場の苗木の植付がやっと終わりました!!
何とか萌芽前に終わって良かったです。
垣根圃場の棚を利用した垣根に『メルロ』、レインカットを改修した垣根に『シャルドネ』
大曲り圃場に『カベルネソーヴィニヨン』を植えつけました。
e0001170_20535979.jpg

シャルドネです!!↑向こうに『ぶどうの丘』が見えます。

e0001170_2055784.jpg

メルロです!!↑既存のぶどう棚を利用して垣根にしました。


e0001170_2056428.jpg
e0001170_20573046.jpg













韮崎の庭の畑から移植したネッビオーロとサンジョベーゼの苗木ですが萌芽しています!!
メルロの中にこっそりと数本植えちゃいました(笑)
同じ条件の中で比較試験をして行こうと思ってます。

そろそろ硫黄の適期なので天気予報を確認しながら防除開始ですね!

  参加しています!!
by uvafare | 2007-04-09 20:46 | ぶどう畑