ぶどうの本場山梨にてワイン用ぶどう作り中心に活動中!日々の出来事など


by uvafare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

終了式

晴れて農業大学校の新規就農希望者研修実践コースの終了です。
e0001170_22503898.jpg

これからは、 プロ として今以上に頑張らなければ・・・

  参加しています!!



研修中は、いろいろありました(笑)
真剣にもうやめようと思い、いろいろ動いている時に yasuさん に出逢い
yasuさんの紹介で 池川さん に出逢い、そこからいろいろな人につながり
今の職場にも繋がりました。

この二人に会わなかったら、今頃ヘルメット被っていたかも(笑)

研修中、一番しんどかったのは、経済的なことですかね。
甘く考えていたのかも、以前の仕事の半分は、少なくても3分の1は・・・
と思っていたが、現実は、5分の1程度でしたのでモチベーション維持が厳しかった。
まぁ~今となっては楽しい思い出ですけど、原因結果の法則ですかね
いろいろあったから今があるし、今もっと頑張れば未来はどんどん変わっていく。

おかげで、今は迷いが取れ『世界に通用する』を目標に頑張ります。

終了式の後、うっちい圃場にお邪魔して
オリーブを4本試験的に植えさせてもらいました。
e0001170_23243885.jpg


これは、うっちいに頼まれたおまけです。
e0001170_23271735.jpg

by uvafare | 2007-03-16 22:48 | 研修日誌