ぶどうの本場山梨にてワイン用ぶどう作り中心に活動中!日々の出来事など


by uvafare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この季節は・・・

ブラッククイーンの剪定も順調に進んでいます。
e0001170_21371729.jpg
e0001170_21381490.jpg
この季節は、やっぱりこれですね!
ここ鳥居平の朝は意外と遅く、9時頃にならないと日がさして来ません!
そんな寒い冬は焚き火ですよ!
焚き火と言っても、剪定枝、ブドウの枯葉を焼却処理しています!
葉や枝ついた病気の元など、焼却処理するのが一番みたいです・・・
ついでにその中に焼き芋をセット!!
休憩の時に食べてま~す。最高美味しいですよ。
鳥居平から甲府盆地を眺めると真っ白です。
モヤなのか・・・煙なのか・・・今の時代環境の事を考えるとちょっと気が重いです。
そろそろ農業も焼却処理についてしっかり考えないと???

     参加しています!!
by uvafare | 2007-01-15 21:35 | ぶどう畑