ぶどうの本場山梨にてワイン用ぶどう作り中心に活動中!日々の出来事など


by uvafare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜日は農大の日!

今日は農地探しと農務事務所などに行ってきました。
現在韮崎の庭の畑と自宅の庭で栽培している苗木と挿し木が
以外に順調に育ちジャングル状態になってきたので、苗木用の
農地を韮崎の穂坂の知り合いの農家さんの遊休地12aですが
貸してもらえる事になりました!移植は秋以降になるかな!?
その隣にやはり遊休農地で一枚畑1ha弱有るとの事ですが、
梅の木が植えてあり5~6年管理していないらしいので・・・
ジャングル状態かな?畑にするまでに結構大変かな??
一枚畑で1ha弱は魅力なんだが・・・
その後、農務事務所でいろいろな話を聞き、新たにいろいろな人を
紹介していただいたので、早速アポイントを取り直接あっていろいろ
話が聞けたらと・・・行動行動ですね!
醸造用ぶどうを主にしての就農は道のりかなり厳しいとの事・・・
厳しいほうが前に進みがいあるのですが、家族の事を考えると
足が止まりそうに・・・7月20日が良くないな!足の大怪我したのも
7月20日か・・・とにかく前に進みながら考えよっと!

  参加しています!!
by uvafare | 2006-07-21 00:21 | 研修日誌