ぶどうの本場山梨にてワイン用ぶどう作り中心に活動中!日々の出来事など


by uvafare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

葡萄の木

葡萄を学ぶのに家に葡萄の木が一本も無いのはまずいだろう!?
と思い 午後の講義は就農準備だったので早速苗木屋さんへ・・・
やはりこの時期苗木は無いか・・・
ホームセンターにあるかと・・・何軒も回ってみたけど・・・なかなか無い
6軒目でやっとデラウエアとキャンベルアーリーが手に入った。
とりあえず、時期も時期(植え付け時期でない!?)ので鉢植えにした。
土作りと 赤玉土5:果樹用の土3:堆肥1:川砂1&貝殻の粉末に
してみました。 どうだろうか??
やっと植え付け終わったら外は真っ暗だったので画像はまた後日

本日の甲府の気象データー
最高気温 32.4℃
最低気温 20.9℃
平均相対湿度 55%
降水量 0.0mm
日照時間 7.8h
by uvafare | 2005-06-14 22:47 | ぶどう畑